人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲームと日常の不定期日記


by hogen2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むむむ

PS3のワイヤレスコントローラーがとうとうおかしくなりました(-ω-;)
ガンダム戦記とベヨネッタと言うアクション同時進行で負荷が大きかったのか…
プレイ中に突然ベヨ姐さん棒立ち^^;何かと思ったらコントローラがリセット状態に

アクションゲームでこの症状は致命的なので購入検討するとして、PCでちょい調べ物しようと
マウスをいじった所


おや?・・・・あれ?・・・・バシバシバシ!(昭和の人間のまずやる対応)


右クリック無反応^^;ブルータスお前もか(違)
マウスまでいかれてしまいました;;まあ結構長く使ってたしなぁ

そんな訳でPS3ワイヤレスコントローラとマウスを同時に買いに行くハメに
結構するのになぁ~無いと困るしなぁ~

まずコントローラ、近所のショップにて購入
周辺機器を中古で買うのはなんか抵抗あるので新品なのですが売値¥5200
半値程度の連射機能付きのコントローラもあったんですが連射より振動機能が欲しいので純正^^;

次にマウスを別の店で購入、¥2490
ハードや周辺機器には浦島状態な私、最近のマウスって7つもボタン付いてるのね^^;
画像探したが販売元HPに製品情報が無い^^;どんなマウスだこれ

マウスの使用感は良かったですwブラウザを戻したり送ったりする機能のボタンが付いてるのが地味に便利
ダブルクリックボタンもあるんですが…操作の慣れって言うのか普通にダブルクリックしてやや存在感薄^^;

久々に散財した感が(この他にも)
益々財布に隙間風が吹いてきてますな。。。
by hogen2 | 2009-11-15 10:35 | 日記