オンラインゲームと日常の不定期日記


by hogen2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:FF11(FF14)( 15 )

ウルダハ迷走

開始国をウルダハにしてウロウロしていたら
a0085095_2101484.jpg

ジャグリングしてるララフェルが(’’
暫く見ていると
a0085095_2112154.jpg

〆のポーズw
とりあえず /clap
[PR]
by hogen2 | 2011-05-13 21:02 | FF11(FF14)

とうとう…

待ちきれずに(と言うか前PCに我慢できなくなり)PCにてFF14参戦です
a0085095_0243962.jpg


流石に何やっていいかわからん…久々のてさぐり感
まだどうこう言えるほどやってはおりませぬがそこはそれ、オンラインゲームって

知人ができるまでは忍耐のいるゲーム

だと思っております^^;


生産しててランクが上がったら隣で生産してた外人さんに「おめでとう」いただきましたw
やはり無料期間継続してるだけあって所々未実装(しかしFF11は未実装でも既に課金始めてたがな)な箇所もありますが、成長してく過程を見るのもオンゲの一興かと^^
[PR]
by hogen2 | 2011-05-12 00:30 | FF11(FF14)

そういや…

FFXIVがPS3で発売されるって話は未だに延期のまま情報が入らなくなり
どうなったんでしょうねぇ…酷い出来だなんだと言われていますが
一応まだ発売されれば買う気ではいるんだが(-ω-;)

PCでFFXIVやってる方のブログを見たら、なかなか楽しんでる様なのではあるのですよね
個人差があるのはしょうがない事なんだろうが

そろそろ何かしらの新展開が欲しい所です

…ってもPSNの問題がなんとかならないとそれどころじゃ無いって言われそうですが
[PR]
by hogen2 | 2011-04-29 15:23 | FF11(FF14)
a0085095_2305097.jpg

FF13そのものが欲しかった訳ではなく…
同梱されてるFF14に関するプロダクトコード
ええこっちが本命です
そんでもってPCのメールチェックしたら
βテスター募集のメールが(-ω-;)

最初はPCだけって言ってましたやん・・・まあ開始時期が違うのかもしれませんが
βテスター応募は公式HPより応募できるようです

PS3の応募の場合はFF13に同梱されたプロダクトコードが必要・・・・ですと(-ω-;)
まんまと抱き合わせの様なやり方にハマッた私^^;だってPCじゃスペック低すぎて到底できませんもん・・・

FINAL FANTASY XIV 公式 (音出ます)
[PR]
by hogen2 | 2009-12-17 23:01 | FF11(FF14)

FF14公式サイト更新

a0085095_1239618.jpg


久々に更新、剣術士と格闘士の武具が一部公開

FINAL FANTASY XIV 公式 (音出ます)

公式サイトからメールで更新を知らせてくれる登録してるのにメール届いたの3日後って。。。あんま恩恵が感じられない(-ω-;)
[PR]
by hogen2 | 2009-11-14 12:43 | FF11(FF14)

FFXIV情報

先日記事内でぶーぶー言ってたら日本版サイトも更新されました

FINAL FANTASY XIV公式 (音出ます)
a0085095_13244359.jpg
ギルドリーブのイメージSS
[PR]
by hogen2 | 2009-10-09 13:25 | FF11(FF14)

FFXIV情報(4game)

え~久々のFFXIV追加情報

「FINAL FANTASY XIV 」の最新情報が公開! “エオルゼア”の特徴的な世界観,キャラ育成の根幹となる“アーマリーシステム”などが明らかに (4game)
a0085095_21233347.jpg


ん~
[PR]
by hogen2 | 2009-10-08 21:39 | FF11(FF14)

β版に関して(FF14)

自身一番知りたかった事ですが、β版に関して開発スタッフの方のインタビュー記事

「ファイナルファンタジー XIV」プロデューサー田中弘道氏インタビュー(GAMEWatch)

a0085095_187627.jpg
FFXIより人間くさい感じなエレゼン

以下個人の感想
[PR]
by hogen2 | 2009-09-28 18:15 | FF11(FF14)
FFXIVの公式に動きがないな~と思ったら…

FFXIV公式サイト (音出ます)

綺麗ですね~…うちのPCでは処理できずカクカクでしたがそれでも画像の綺麗さは^^

これが実際の操作キャラでどこまで損なわずに表現できるかですが

楽しみですw

あと、FFXIやってるかたにはお馴染みだと思うんですが、【eLeMeN-FF11】のFFXIV版のサイトができてました

eLeMeN-FF14

当然ながらまだゲームの詳細とかはないのですが、更新情報等参照にできるかと^^
[PR]
by hogen2 | 2009-09-24 13:58 | FF11(FF14)
a0085095_18353172.jpg
FF14のインタビュー記事よりちょい気になる所数点

*クエストが主に「ギルドリーブ」、アイテムとは別枠が設けられている
*「ギルドリーブ」は所持していなくても所持してる人に相乗り可能
*ソロ用もあり大体1つ30分程でクリア可能な物もある
*移動は「エーテライト」と呼ばれる移動用のシンボル的なものを利用

まあ、大体今まで出てた情報ですかね、装備に関して

*装備は疲弊、破損して行く使用、鍛冶屋や街で修理が必要
*グラフィックに反映させる部位は検討中(胴以外にもグラ反映の可能性)
*同じ装備でも色による違いがある

装備に関して感じたのは「信長の野望Online」のシステムと感じが同じ似てるかなと、この辺りは信Onやってる(やってた)人には抵抗無くできるかも

その他チョコボの扱いとか、アバターに表情がつくとか記述がありましたが、気になる方詳細は誌面でどうぞ^^;

開発中なのでこれが決定ではないかもだし、大幅な変更ってのもあるでしょうけど、FF13の発売日が発表されたのでそろそろFF14の追加情報も公式とかで見たいものです
[PR]
by hogen2 | 2009-09-12 18:37 | FF11(FF14)