オンラインゲームと日常の不定期日記


by hogen2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 85 )

久しぶりすぎる(´ω`;)

前述の記事がアーマードコア…はるか昔のような気がします^^;

最早こんな廃墟ブログになってしまって見に来る人もいないだろうが近況…

信長の野望Online⇒休止中(ってもう年単位) 課金だけしてる感じですがそれもそろそろ考え物

FFXIV(14)⇒やや休止、IN率激減、コンテンツの難易度が高くなってきて復帰できるかも微妙

PSO2⇒クラDLとアップデートに9時間程度かかった(うちの回線環境が悪いため)できると思わなかったがなんとか参加、今一番稼働率高い

っとまあ今一番遊んでるのはPSO2な訳ですが、結構いい歳な私、すぐ目が疲れて長時間はできない感じです^^;
現在サーバーShip10とShip3にキャラ作って遊んでますが、ひたすらぼっちプレイw正直MOタイプのオンラインで他者とコミュニケーション取るの苦手ですw

Ship10⇒「蓬弦、Re22、ニューマン♂」 Ship3⇒「蓬泉、Hu18、ニューマン♀」

で、プレイしとります、見かけたらお気軽にいじってやっておくんなまし
a0085095_1850961.jpg









Ship3の蓬泉SS
[PR]
by hogen2 | 2012-08-20 18:53

あまこあV

むう、写真失敗w白けてしまった(´ω`;)
a0085095_15531951.jpg

ちょこちょこ簡単に終るミッションで金策しつつ機体をいじくっております(実践的な技術はなんも身についてませんが^-^;)

機体を自由にペイントできるのですが個人的にはガンダムの「百式」が大好きだったのでそんな色にしたいな~と思いつつカラーパターンいじくり倒してますw
なかなか思うように行きませんね^-^;大分黄色い感じから脱却して金に近づいてきたかな~と(自己満足w)
百式も見る媒体(TV、フィギュア)によって色合いが違うように思うのはうちだけだろうか…

操作が下手でも遊べる要素は色々多いですACV
[PR]
by hogen2 | 2012-02-07 16:05

自分的初ジャンル ACV

アーマードコアシリーズやった事無かったのですが
近作の何か気になって・・・買ってしまいましたよ余裕も無いのに(´ω`;)

って、、、始めるなりムービー始まってチュートリアル開始w
は?は?は?って言いながらドンパチやりながら最初のエリアなんとか通過してまたムービー
ぼけっと見てたらまた操作モードに始まって、慌てて炎のアイコンみたいなの見つけてアイテムと勘違い
突っ込んで大爆発・・・ただの爆発物のマークだったらしい^-^;

普通にやってればもう少しチュートリアル進むんでしょうけど自爆エンドで終了w
気を取り直してチームデータ作ってエンブレム&機体の編集
エンブレムはツイッターやら動画サイトやらでものすごいアートな物がある中、根気も絵心も無い私はさっくりと作製^-^;
a0085095_2075431.jpg

微妙にやっつけな感じですがw機体はこんな感じ

a0085095_20101730.jpg

操作なれもしてないんで酷いもんですが最初のステージで小銭稼いで機体を少しずつ鍛えて…ってまだ3回しか戦場に出てませんがw

オンでやるなんてとてもじゃないが今は無理ですw

じっくりやってきます(´ω`)
[PR]
by hogen2 | 2012-02-04 20:14
って、遅っw

新年早々風邪にやられてしまいまして^-^;正月3日間は寝込んでおりまして・・・風邪も治らない状態で新年一発目の現場でバタバタしてまして、ようやく落ち着いてきた頃に、友人の結婚式が近いのに礼服のサイズ合わなくなってて着られなくて買いに行かねば・・・←いまここ

とまあ、なんかバタバタとしておりました^^;
久々に休暇取れてほっとしてますが、こういう時に体調崩すんだよなぁうちは・・・^-^;

いい歳してゲーマーな私ですが、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by hogen2 | 2012-01-14 08:09

ヘッドセット&スカイプ

体調不良&仕事開店休業状態になって2ヶ月が経とうとしておりますが

先日ネットの知人からの話題でスカイプ(音声チャット)に少し興味が沸いてきて
a0085095_17414751.jpgヘッドセット購入してみました、¥1823

スカイプも登録して知人と少しお試しで会話、意外と音声クリアで外部の雑音やノイズも無く
しかしながらまだ多用する訳でもなく

ツイッターでスカイプに関する呟きを見てみると、結構多い・・・ID公開して気軽に~とか

ちとその感覚にはついていけないかも (;°д°)

歳かな・・・見ず知らずの他人と気軽にボイチャとかできるものなのかねぇ^-^;
[PR]
by hogen2 | 2011-07-26 17:48

地震災害

前日に「東北~」と記事表題つけましたが北海道も大きな被害があった様ですね

連日報道がされてますが連絡がつく度に被害の大きさが判明していってる感じですが
先日オンラインサーバーが復旧して関東圏に住んでる知人の確認はできましたが
やはり東北地方の知人は解らないままです

少しでも多くの人命が救われ、無事である事を祈っております
[PR]
by hogen2 | 2011-03-13 17:34

東北~関東圏の方々

現場仕事で帰宅するまで情報一切入ってなかったのですが
震度7の地震があったとの事
いつもやっているネットゲームもサーバーに繋がらない状況で

こんな生活してると顔も知らない知り合いが日本各地にいるものですが
無事にしてるのでしょうか(´・ω・`)
[PR]
by hogen2 | 2011-03-11 20:06

GT5

a0085095_15533142.jpg
買いました…給料はいったもので(´・ω・`)

ゲームデータの作成とインストールに40分位かかるらしい…おあずけくらった犬のように特典の冊子(と言うには分厚いが)読んでます…専門書だなもう
残念ながら現在乗ってる車は収録されてない様ですがまあ、過去に乗りたかった車やらなにやら当分走る以外にもいろいろ楽しめそうです^^

オンライン?・・・・顰蹙買いそうなので行く気はないw
[PR]
by hogen2 | 2010-12-03 15:58

red dead redemption

う~むなかなかやってますが前に進みませんw
嵐におびえる牛の群れと一緒に崖に転落したり遠征した先で馬がクーガーにかみ殺されたり…(-ω-;)
イベントの為に立ち寄った港でNPCと話してるうちに馬がいなくなり・・・口笛吹いても戻ってこず^^;
仕方ないので周囲を探して見ると…川に沈んだ愛馬の姿が(-ω-;)焦って駆け寄って思わず自分も水没・・・って即死かい^^;この川猛毒でも流されてるんだろうか

ってな感じでやられまくりで寄り道しまくりで一向に前に進んでおりません


もしかして自分に向いてないのかと感じてしまうほどですが( ̄Д ̄)y-~~
[PR]
by hogen2 | 2010-11-11 21:40

Heavy Rain

とりあえず…1つEDクリアしました^^一応のハッピーエンドですが、どなたかはお亡くなりに^^;

まだ発売されて間もないので詳しいことは書きませんが(ネットでは情報でまくりですけどね)
良作です(自分の感想として)残念な所としては探索ポイントはたくさんあるのですがさほど自由ってほどあれこれできない場合がある事ですかね、ストーリー上時間の進行が無視できないのはしょうがないですが

情報誌に「移動が辛い」とかありましたがそこはさほど気にもならず、難易度調整もあるので操作云々でつまづくような場面もありませんでした。
ストーリーに関しては全体的にはいい感じで進み、展開も面白く意外性もありつつ^^
ただ~端々に見捨てられた事態(結末がただでは済みそうにない行動)がうやむやのままエンディング迎えたりしてる所もありましたが^^;

話の大元的なものは見たので次は分岐点や別行動での進行を楽しんでみようと思います、まだまだやり込めそうです
[PR]
by hogen2 | 2010-02-24 23:18