人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲームと日常の不定期日記


by hogen2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガーディアンズクリスマス

最近PCショップ回るとイベント用に靴を出品(価格は売る気なしだけど)をよくみかけるようになって
自分も店開こうかなと思っていたのですが、タイミング逃したのでまあいいかとスルー

例によってダーベラン捜索&職上げをモトゥブでやっておりました




以下妙な事態

Hogenの職レベルがようやく3になり、アイテムも一杯になった所でダーベランの気配もなかったので一旦マイルーム帰還
帰ってみるとビジフォンの履歴に「サンタさん」の文字???

ショップ開いてもなけりゃ靴置いてる訳もなく…腑に落ちないのでそのままサンタさんとやらのルームに行ってみると
辿りついた先が「ラッキーボーイ」の部屋、マシナリーに名前もなく、ルームも初期状態、当然家主もおらず訳わからないまま睡魔に襲われその日は就寝

翌日再びビジフォンでID確認して公式HPに書かれたIDと照合
・・・結果別人なようで、キャラスペース残ってる人の悪戯か?しかしこっちにメリットもデメリットもないが…アイテム自体店売りされた物じゃないしユーザーイベントにしては変な感じ

なんだったのだ?・・・
by hogen2 | 2006-12-25 12:30